元おにいたんのA.V.A奮闘記

引退済みのただただ放置してある日記

サポート契約までのあれこれ

というわけで関係者一同お疲れ様でした!

特に代理店担当者の方には非常に親身にご対応いただいて
頭が下がるばかりです。

さてせっかくなので今後もこんな形で機材提供などを受けるチームが増えて
AVAがというよりもオンラインゲーム業界が活性化していただければうれしいなという意味を込めて
本日までの経緯をつらつらと書きたいと思います。
おそらく運営と癒着でしょとか仲いいと得なんですねwwwwみたいな人が沸くだろうし
嘘か本当かは自分で見極めてくださいというところで。


まずスポンサーをつけたいと思った理由から
それは正直に言うと殿堂入り()のDetさんにスティールのサポートがついた事からです。
別に一緒にプレイしたこともないしライバル視したこともないんですが
殿堂入りに関しては運営のフライングだと思っていたので正直気に入らなかったです。
なので目だっただけなんですが勝手に競争心を煽られてサポート探しを開始しました。
それもまぁDetの発表があった当日に開始しました。

まずはサポート契約やスポンサー契約を行っているデバイス企業の下調べから始めました。
既にAVAに関してサポートしているところはどこだ
FPS全般にサポートを精力的にやってるとこはどこだ
クラメンのみんなが好きなデバイスはどこだなど調べていきました。

その中からAVACTLの営業をしていたころの人脈を利用しコンタクトをとりました。
メールも使い、電話も本名で行い、近くに住んでいる人に営業をお願いしたりしなかったり
今自分が持てるツールをすべて使い人脈を掘り下げていきました。

そこで一番にレスポンスのあったのがマスタードシードさん(ZOWIEGEARの日本代理店)でした
お名刺を頂戴し概要書や提案書を提出し内容をつめていきようやく決定いたしました。

発表までにリリース内容の修正で右往左往し
リリース内容が決定しサイトを構築しなきゃいけないと2日間の間でばばーっと作成したので
コーディングも雑で完成しきっていないサイトにはなりますが
一応の見た目は準備したつもりです。

ここ一ヶ月ほどで忙しく動き回りようやく実現しました。
是非サンシスターの皆さんには今回のオフイベもそうですが今後もより一層の成果をあげてももらいたいと思ってます。


また自分はAVAに関してはすでに引退をしており実はサンシスターには加入すらした事ありません。
仲が良いという理由だけで今まで培ってきたサンシスターさんの結果を貸していただき
改めてサンシスタークラメン一同様にはお世話になりました。
これからはマネージャーとして動かせていただきますんで宜しくお願いします。


運営との癒着だろとか言う人はもっと世界は広い事を知ってください。
今回に関してはですが、運営さんにはサポート獲得に関しては力を一切借りておりません。
せいぜいサポートを獲得するのに自発的に動いて問題ないかって許可を取ったのと
リリース発表の時に公式からも情報出してほしいぐらいの事しかお願いしてないかな?
突発的な思いつきと、ちょっとの努力で実現するもんですよ!
なので自分のクランにもサポートをつけたいって思った人は動いてみてください。


一応どこにも発表はありませんでしたが
今回サンシスターには下記のデバイスの提供があります。

マウスパッド: G-TF or SWIFT(色希望可能)
マウス:EC1 or EC2 BLACK or WHITE
マウスソール:Speedy Skatez_BF DUALPACK
キーボード:CELERITAS JP
ヘッドセット:HAMMER

現在のスタメン全員に上記のデバイスとデバイスに関する消耗品保障を含み
半年間のあいだ無償提供されます。
(予備機材として別途追加がある可能性はあります)

今サンシスに入ってスタメンになるとこのデバイスが全部もらえるよ☆
みたいな感じです。
さぁみんなもレッツサンシス☆


とりあえず当面の目標というか希望にはなりますが
サンシスさんには次回の大会もそうですが成果を残していっていただき
マネージメントでいいますと
・半年後の契約更新
・スタメン以外へのデバイス提供交渉(スタメン候補・ベンチにはいつでも参加できるようにデバイス提供)
・ZOWIEさんとのコラボ企画などの立案
サポートからスポンサー契約ってほど大それたことは考えておりませんが
出来る所まではがんばりますので皆さん生暖かい目で見守ってください。


あとこれを機会に自分のところにもスポンサーをつけたいぞ!って人がいたら
相談にはいくらでも乗りますのでブログなりtiwtterなりで相談してください。
あれじゃないこれじゃないと相談しましょう。
ご一報ください。



長々となりましたがサポート決定までのあれやこれやでした。
出張から帰ったらAVA少しやってみようって気にさせてくれた一ヶ月でした。
ありがとぅぅぅぅぅっす
スポンサーサイト

コメント

twohands #YFZ6DY.Q

影でそういうお仕事してたんすねぇ!
いやぁ、さすがですわ。成功して良かったですね♪(´ε` )

2011.08.21(Sun) 08:55 | URL | EDIT

ぅしくん #-

Re: タイトルなし

こそこそと・・・・ね・・・・@w@

2011.08.22(Mon) 10:25 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

ぅしくん

Author:ぅしくん
【名前】ぅしくん
AVA SunSister元マネージャー
現在はFF14 Chocobo鯖 海外RTS HoNを交互にプレイ中
お気軽にお声かけください

ぅしくんのつぶやき

ぅしくん < > Reload

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。