元おにいたんのA.V.A奮闘記

引退済みのただただ放置してある日記

TOPに表示

SunSister元マネージャーぅしくんの個人ブログです

たらたらと詳細は日記に語っておりますので興味のある方は御覧ください。
AVAは現在稼働しておりません。FF14.HoN大好きです。
AVAたまにはやろうよー!FF14 HoNやろうよー!って方はご連絡下記より
ブログトップからと添えて連絡貰えるとリアクションしやすいです。

skype:specialaniki
twitter:specialonitan

にご連絡ください。



【ユーザー主催大会】AVACL(あばちゃんぴおんりーぐ)

僕が運営では無いですが開催宣伝させていただきますっ!

というわけでコチラの方がAVACL(あらいあんすおぶばりあんとあーむず ちゃんぴおん りーぐ)
なるものを企画しておりまして うしくん自ら営業に志願をさせていただきました。

現在大会ページを作成中との事ですので完成しましたらこちらでも報告させていただきますね。

バタバタしすぎて広報面や運営面にまだまだ不安がありますが

自分の役割ミッションをしっかりこなしていこうと思います。


開催者ブログ  ひぐちexさん http://higuchicutter.blog89.fc2.com/
大会ページ   AVACL wiki 製作中


大会参加者はもちろん、大会運営者も募集中でございますので
是非是非ご協力お願いいたします。

[AVA]ユーザー主催イベント企画中

久々の個人イベント企画中でございます

とある人から協賛集めのオファーをいただきました。

一応営業として参加させてもらうつもりです。
運営自体はマメな方では無いので発足主の方にお任せ出来ればと思います。

今回初めての開催をするとの相談を受けましたので
CTLの時ほど協賛を大量に集めるつもりはありませんが
参加する方のモチベーションに直結するような協賛を獲得出来るように出来たらなと思います。
商品があんまりって感じだったとしても怒らないでくださいね・・・・

とりあえずイベントの開催告知がされたときはここのブログとサンシスターの公式サイトにて発表していきますので
要ちぇきら!


そしてここで募集もございます。

1、参加クランの募集
2、営業補佐の募集
3、大会配信者の募集
4、大会当日の進行係の募集(運営補佐)
5、協賛の募集

以上を募集しております。
1に関してはまだ詳細を作成している所になりますので少々おまちください。
参加多数の場合は抽選を行う場合がございます。基本的には先着となると思いますので
よろしくお願いします。

2に関してはうしくんの手の回らない部分の補佐をお願いしたいです。
営業に興味がある、協賛獲得の内情を知りたい、うしくんと仲良くなりたいなどなど
何か目的がある方は是非ご連絡ください。

3,4に関しては自分のノータッチになりますので
大会主催者の方と連絡を取り合いお仕事を貰ってください。
こっちも重要なミッションになりますので是非ご協力お願いします。

5に関しては
オフイベなどでリアルガチャを行いガチャの商品が重複してかぶっている等の
余っているチケットなどがありましたら譲っていただきたく思います。
もしいらっしゃれば是非ご連絡ください。


ちなみにまだ確定事項ではありませんが
ご協力頂いた方にはお給料として何かしらの支給が出来るようには動いておりますので
まずはご応募ください。
恐らくユーロの支給が出来る?かもしれません。


まだまだ決定していない事も多数ありますが
追って発表シて参りますので皆様是非是非御覧ください。



うしくん連絡先

MAIL info@sunsister.info
SKYPE specialakini
Twitter @specialonitan

ご連絡お待ちしております!

サポート契約までのあれこれ

というわけで関係者一同お疲れ様でした!

特に代理店担当者の方には非常に親身にご対応いただいて
頭が下がるばかりです。

さてせっかくなので今後もこんな形で機材提供などを受けるチームが増えて
AVAがというよりもオンラインゲーム業界が活性化していただければうれしいなという意味を込めて
本日までの経緯をつらつらと書きたいと思います。
おそらく運営と癒着でしょとか仲いいと得なんですねwwwwみたいな人が沸くだろうし
嘘か本当かは自分で見極めてくださいというところで。


まずスポンサーをつけたいと思った理由から
それは正直に言うと殿堂入り()のDetさんにスティールのサポートがついた事からです。
別に一緒にプレイしたこともないしライバル視したこともないんですが
殿堂入りに関しては運営のフライングだと思っていたので正直気に入らなかったです。
なので目だっただけなんですが勝手に競争心を煽られてサポート探しを開始しました。
それもまぁDetの発表があった当日に開始しました。

まずはサポート契約やスポンサー契約を行っているデバイス企業の下調べから始めました。
既にAVAに関してサポートしているところはどこだ
FPS全般にサポートを精力的にやってるとこはどこだ
クラメンのみんなが好きなデバイスはどこだなど調べていきました。

その中からAVACTLの営業をしていたころの人脈を利用しコンタクトをとりました。
メールも使い、電話も本名で行い、近くに住んでいる人に営業をお願いしたりしなかったり
今自分が持てるツールをすべて使い人脈を掘り下げていきました。

そこで一番にレスポンスのあったのがマスタードシードさん(ZOWIEGEARの日本代理店)でした
お名刺を頂戴し概要書や提案書を提出し内容をつめていきようやく決定いたしました。

発表までにリリース内容の修正で右往左往し
リリース内容が決定しサイトを構築しなきゃいけないと2日間の間でばばーっと作成したので
コーディングも雑で完成しきっていないサイトにはなりますが
一応の見た目は準備したつもりです。

ここ一ヶ月ほどで忙しく動き回りようやく実現しました。
是非サンシスターの皆さんには今回のオフイベもそうですが今後もより一層の成果をあげてももらいたいと思ってます。


また自分はAVAに関してはすでに引退をしており実はサンシスターには加入すらした事ありません。
仲が良いという理由だけで今まで培ってきたサンシスターさんの結果を貸していただき
改めてサンシスタークラメン一同様にはお世話になりました。
これからはマネージャーとして動かせていただきますんで宜しくお願いします。


運営との癒着だろとか言う人はもっと世界は広い事を知ってください。
今回に関してはですが、運営さんにはサポート獲得に関しては力を一切借りておりません。
せいぜいサポートを獲得するのに自発的に動いて問題ないかって許可を取ったのと
リリース発表の時に公式からも情報出してほしいぐらいの事しかお願いしてないかな?
突発的な思いつきと、ちょっとの努力で実現するもんですよ!
なので自分のクランにもサポートをつけたいって思った人は動いてみてください。


一応どこにも発表はありませんでしたが
今回サンシスターには下記のデバイスの提供があります。

マウスパッド: G-TF or SWIFT(色希望可能)
マウス:EC1 or EC2 BLACK or WHITE
マウスソール:Speedy Skatez_BF DUALPACK
キーボード:CELERITAS JP
ヘッドセット:HAMMER

現在のスタメン全員に上記のデバイスとデバイスに関する消耗品保障を含み
半年間のあいだ無償提供されます。
(予備機材として別途追加がある可能性はあります)

今サンシスに入ってスタメンになるとこのデバイスが全部もらえるよ☆
みたいな感じです。
さぁみんなもレッツサンシス☆


とりあえず当面の目標というか希望にはなりますが
サンシスさんには次回の大会もそうですが成果を残していっていただき
マネージメントでいいますと
・半年後の契約更新
・スタメン以外へのデバイス提供交渉(スタメン候補・ベンチにはいつでも参加できるようにデバイス提供)
・ZOWIEさんとのコラボ企画などの立案
サポートからスポンサー契約ってほど大それたことは考えておりませんが
出来る所まではがんばりますので皆さん生暖かい目で見守ってください。


あとこれを機会に自分のところにもスポンサーをつけたいぞ!って人がいたら
相談にはいくらでも乗りますのでブログなりtiwtterなりで相談してください。
あれじゃないこれじゃないと相談しましょう。
ご一報ください。



長々となりましたがサポート決定までのあれやこれやでした。
出張から帰ったらAVA少しやってみようって気にさせてくれた一ヶ月でした。
ありがとぅぅぅぅぅっす

久々の更新だ!

おまえら久しぶりだ!

現在沖縄出張中の為ゲームPCをさわれずモヤモヤしているぅしくんですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

おれ沖縄から帰ったら少しだけAVAするわって気持ちになるぐらい
AVAに付いて調べまくってました。
いまならEACショットぐらいなら使えちゃうんじゃないんだろうかと思うぐらいです。

そうそう皆さん9月のオフイベいきますか?
僕は出張中で行くのが難しいと思うので
もしワニゲーターが出ていらないから交換してって人が居たら
是非ゆずってくだしい


かわたんにエロゲメーカースポンサーにするとか言われたし本気で提案書作ってたら
本当に実現したら怖いからやめてっていわれてがっかりしたうしくんでした!!


この日記は何かの伏線だったりしますので
皆様ブログ・twitterなどなどを要ちぇき

プロフィール

ぅしくん

Author:ぅしくん
【名前】ぅしくん
AVA SunSister元マネージャー
現在はFF14 Chocobo鯖 海外RTS HoNを交互にプレイ中
お気軽にお声かけください

ぅしくんのつぶやき

ぅしくん < > Reload

FC2カウンター

検索フォーム

