元おにいたんのA.V.A奮闘記

引退済みのただただ放置してある日記

ずいぶんご無沙汰しております

どうも ぅしくんです。
久々にブログを発見したので確認していたらずいぶんと長い事放置しおりました。

何か書く事があればいいんですが 特にこれといった事もないもので・・・
何か気が向けば書けるように放置しております

FF14 (http://jp.finalfantasyxiv.com/)
HoN (http://www.heroesofnewerth.com/)
を現在やっとりますので 一緒にやろうぜって方は声かけてください

skype:specialaniki

そろそろ動き出そうかと

おまえらAVA楽しんでるかい!?

というわけで相変わらずAVA復帰なんてしてないんですが
このブログも消そうか残そうか迷って結局放置状態になってます。

なので折角なのでこのまま自分の今やってるゲームブログにでもしていこうかなと考えてます。
検索結果でAVAのカスタムやAVABOX、ランカー一覧など細かい情報を探しに来てくれる人もいますので
そこの記事は記事で残しておいてちまちまとブログ継続していこうと思う次第でござります。

まぁでもほとんど書かないんだろうな・・・どうなんだろう・・・・
とりあえず知り合いのポケモンマスター()に書け書け言われたので
少しだけ頑張ってみようと思います。

久々にスクリプトテスト

おっしゃ久々にスクリプトテストだー!

今回のスクリプトは
「貼りつけた画像にマウスポインタを当てるとにゅいーんと拡大する」
って言うスクリプトです。

なんかイメージわかない人がいるでしょうしマズはみてください
bandieralogo.jpg
こういうことです


気持ち悪いでしょ?^^
スクリプトは一度テンプレート内部のCSSなりスクリプトなりにいれこんでしまえば
今後IDと呼ばれる物を書きこむとその動作を行ってくれます。

導入方法とか需要あれば書きますけど
FC2ブログの書き方でやるのであんま需要ないかしら。

まぁカスタムパーツも一杯ありますんでそれでもいいんですけど
ちょっとしたワンポイントのあるブログにしたいのであればいいかもしれませんねー

サボり続けて四日目

おっす!おらぅしくん!サボり魔だよ!

えーというわけで久々のブログ更新でございます。
3月中はバタバタと色々ありまして本当に大変でした。

まずは1週間ほど入院してました。(家族が
それの付き添いで24時間一緒に病院にいたのでAVAなにそれおいしーの?って感じでした。

その間に東日本の大地震がありまして予定をしていたオフイベと大会も中止&延期になり。

立てていた予定がスポッと抜けてしまい気が抜けてしまいなーんもAVAやる気になってません。

病院で暇な間に地震をdisって一斉に叩かれた川田さんとかいう人もなんだかはたから見てるとかわいそうにみえてきましたが。
まぁ本人はこういう状況で思ったとしても口に出しては行けない事があると勉強になっただろうなと思っているおっさんな僕です。

川田さん一緒にプレイしたことないけど言いたい事言えるあなたは気に入った!どっかで会ったらあそびましょう!
とまあ2ch住人が好きそうな話題はこの辺にしまして。


とりあえず最近のゲーム事情ですが、
なんかINしてないみたいに思われているようですが毎日INはしてます。
ただINした瞬間に誰一人居ない事が多いのでさっさと殲滅数戦して落ちちゃってます。
そしてこっそりとサブキャラ育てて遊んでました。
「ゲームがしたい!」と思った瞬間に出来ないのが苦痛なのでさくっと他ゲーに移動したりもしています。


現在絶賛稼働中のゲームが
AVA以外に
・カウンターストライクオンライン(CSO)
・カウンターストライクソース(CSS)
・キリングフロア(KF)
Heroes Of Newerth (HoN)

以上です。
KFは基本ソロで何も考えずにゾンビ撃って遊んでますが
CSO、CSSに関してはクラン所属
そして赤字にわざわざしてますがこれは今は固定面子で色々教えてもらってます。

というわけでHoNのご紹介。
ゲームジャンルはRTSでDotA系のゲームです
※RTS=(リアルタイムストラテジー )
※DotA=Defense of the Ancientsっていうゲームみたいなゲームだよってこと。

すごい端折って言うと
5:5でチームを組んでお互いのコアをぶっこわせば勝ちっていう
侵略ゲームです。
最近ついったーでもlolが面白いとか見たことないですかね?
lolもDotA系のゲームですが基本無料がlol、有料がHoNです。
HoNの凄いところが、チームを決めたあと最初に自分の持ちキャラを選ぶのですが
なんと現在最新の物で60体のキャラクター(ゲーム内ではヒーローと呼ぶ)がいます。
なのでどのキャラがどういうスキルが使えてみたいな事から覚えていきます。

正直うしくんはまったく覚えれてません。

そういう侵略系のゲームは苦手だなとか言う人とか
動画探してみてみたけど全然面白そうじゃないって

大体の人がいいます、正直自分もFPS以外まったくやる気しなかったんですが

やったら一発ではまっちゃいました。そして有料版を買ってもらっちゃいました@q@


このゲームのすごいのが
スコアに「キル・デス・サポート」っていう個人スコアがあるんですけど
うしくん最初の体験版の状態で10戦争しましたがほぼすべて0キル10デス0サポート
みたいな感じだったんです。
ほんとnoobでチームを組む外人サンにも

NOOOOOOOOOOOOOOOOB

と罵倒されまくってました。

本来そういう状態ってまったく面白く無いと思うんだけど
それでもハマってしまう魔力がこのゲームには存在します。

これまずはやってみる(出来ればHoNをやってて強い人に親切丁寧に教えてもらいながら)
はまる

間違い無いです。

AVAの試合が開始しないバグが改善されるまではこっちでいいのかなと思います。
最近クランスカイプからもお呼びがかからないのでそっちはそっちで上手くやってるのかね

まぁ必要なら声かけていただいて!
AVAも誘われたらINしますのでぜひぜひお誘いください。

多分CS系はちまちまやってるのでAIMは逆にあがってるとおもいますのでご安心ください。




PS:HoNの一試合の時間が長引くと1時間を超えるので寝るタイミング逃して寝不足です

ブログテンプレ変更

ちょいとばかり面白いテンプレ見つけたので使ってみますね

不評だったらやめます!

プロフィール

ぅしくん

Author:ぅしくん
【名前】ぅしくん
AVA SunSister元マネージャー
現在はFF14 Chocobo鯖 海外RTS HoNを交互にプレイ中
お気軽にお声かけください

ぅしくんのつぶやき

ぅしくん < > Reload

FC2カウンター

検索フォーム

