元おにいたんのA.V.A奮闘記

引退済みのただただ放置してある日記

ブログテンプレ変更&最近のあれこれ

よぉ おまえら久しぶりだな

と高圧的な態度で久々のブログになります。
なんで急にいじりだしたのって質問があるのかないのか知りませんが
先日negitakuの管理人のyossyさんよりSunsisterのマネージャーとして協賛などについての取材を受けました。
僕自身はそんなだいそれた事していいのかと思いましたがなにかしらFPS業界の特に協賛やイベントが活性すれば嬉しいなと思い書かせていただきました。
お時間ある方は読んでみてくださいな

-GEAIM - ゲームや e-Sports でがんばる人を紹介
http://www.geaim.com/archives/65715279.html


まぁ僕なんかがデバイスのレビューを書いたところで誰も興味無いでしょうし
少しでも協賛してもらってる方やお世話になっている方のアピールになればと思いまして。

実際記事にもありますがサンシスのゲーム内活動にはノータッチで事務的なことばかりやってます。
自分にはこれがしょうにあってるなぁと実感してばかりでございます。


これを読んでイベント協賛やチーム協賛に力を貸してほしいって声があれば
時間が許す範囲でお手伝いもしますので是非ご連絡ください。
連絡方法はTOPにも表示しておりますtwitterかスカイプまで!

色々と企画やアイデアはあるのですが
なかなか進んでいかないのが現状だったりもします。
なんとか形にしていこうと思います

AVAれ祭り2011 大阪-夏の陣-【ネットカフェ太郎宣伝】

今回もオフラインイベントの生中継!伝説の割り箸芸も見れるかも!
ネットカフェ太郎の各種情報はこちら!


イベント詳細はこちら
http://ava.gamechu.jp/notices/1407?type=news




ぅしくんはネットカフェ太郎を応援しています。
ファンクラブ作ってくれたら入ります。
下記是非御覧ください!

f8e28d3090dab8c840420b79186205bc.png 

リアルたいむ太郎
ネットカフェ太郎ついったー
「お得な情報やちょっとした運営の裏話なんかが聞こえてきます」


AVA終了のお知らせ

こんなクソゲーやってられるか!何がしまうまやねん!!!
馬の絵かけ!



という盛大なタイトル釣りにのこのこ釣られてしまった皆さんどうもぅしくんです

ここ数日身内がインフルエンザに感染して看病と自宅勤務の為AVAあんまりやってないんですよ。

ほんで昔の知り合いとCSOとかCSSとかやってみたんですけど
なんであのグラフィックが人気あるのか不思議でしょうがなかったですけど
ちょっと真面目にやってクラン戦とかもやってみましたけど理由がすごいわかりました。

箇条書きで感じた事を書くと
・ラウンド毎の購入システム
・壁貫通
・武器選択の狭さ
・初弾HSの重要さ
・立ち回り=読み
・CSOはサーバーがうんこ

まだまだぽろぽろありますけどこんな感じですかね。
一緒に鬼のSONAとプレイしてみたんですが、何あの人変態です。
HS量産してました。
経験者のSONAさんに色々教えてもらいながらやってましたが面白い!新感覚でした
まぁ最初はなにこれ当たらないって感じだったんですがストッピングをAVA風味では無くCS風味にすると当たるようになったのと、最近のAVAに銃ではほぼ皆無ですがリコイルコントロールの重要さですね。
CSOは鯖がうんこちゃんなのでリコイルもばっらばらでその挙動に慣れるまで本当に弱めBOTにぼこられてました。

とりあえずCSをやってみてそれをAVAに持ち帰ってでた結論が。

・武器なんて何でもいい、ようはHSを量産すればいいだけ
・武器を選んで居るうちはまだまだひよっこ、武器の性能で迷うのは甘え
・爆破はかくれんぼじゃねぇし、解除するゲームじゃねぇ、設置するゲームだし、設置させないゲーム
・読み>>>>>>>>立ち回り>>>>>>>AIM

【良かった点】
CSから戻ってきて打ち合いの時の引きどきが前よりも細かく計算しているきがする
あれ俺生きてる・・・まだ戦える!みたいな瞬間が増えた(いつもならゴリ押ししてうちまけてる)
HSをめっちゃ意識するようになった
【悪い点】
ついついCS歩法の一つハーフバーニングをやろうとしてしまう。
ダックジャンプしようとしちゃう

でもハーフバーニングにはならないけどHSラインを定期的にずらすっていう意識は必要だなと思いました。


【ついでのついでに武器考察】
M4-どんだけ頑張っても完璧な点銃では無いのでHSラインをスプレー BRに威力負けするのでHS必須
AK-瞬間火力はやはり良(ただしHSにかぎる)遠距離はなんか詐欺かってぐらい弱いので打ち合わないHSあててもしれてる立ち回り必須武器
SG556-移動撃ちはマクロユーザーじゃないとだめぽ、なんか久々に使ったけど弱体化か仕様変更されてない?挙動が昔と違う気がする
OTS-これ人気低めだけどかなり強いと思う。ただしHS当てれる人に限る。玉数が少ない分HSはあてなきゃいけないあと遠距離は詐欺なので勝負しちゃらめ、AIMモードはかざり
TYPE89-安定のAIMモード、スプレー撃ちも点もある程度こなせる優れもの、なんでこれがあまり人気ないのかとおもうが課金武器だからか?ただ若干威力詐欺ちっくなイメージがあるので連射速度も相まって殺し損ねる瞬間はあるのでHS推奨
para-HSあてとけ それでお釣りがごまんとくる
EBR-同上
サイドワインダー-これこそレーザービーム 威力を捨てても安定度がぱない。がレティクルの広がりの戻りはめちゃ遅いので初弾HSいけます!って人におすすめ
F2000-意気揚々と購入したが2,3回しか使ってない。なんていうか面白くない銃、ヘッドラインに置いて走りまわってればOK
スロージャ-安定度、威力もある連射は遅い、HSあててけ、スコープは俺は嫌いだ
FG-みんな大好きFG 俺も当てて使っててTUEEEEと思ったけど戦い方が限定される感じが嫌で最近使ってません。でもHS率40%とか出せる人にこれもたせたら出会った瞬間たいていの距離で殺されると思います。鬼に金棒的な武器


とまぁ完全に個人主観だけど総評を書いていてHSの重要度がわかってきて武器の見方も変わりました。
とりあえずAKマスターに俺はなる!!!飽きなければ

2月度アクセス解析

最近やってなかったのでいきますー!


ブログのアクセスをあげたい!という方は上位ワードをふんだんに使ったブログ記事を書くと

アクセスもそうですし検索もがつがつあがってきますよー!!

ちなみに自分のサイトやブログのSEO対策の状況などは無料でチェック可能です。
自身でやっているブログの状況などを確認してみてはいかがでしょうか?
(SEOとはSearch Engine Optimizationの略で日本語でいうと検索エンジン最適化と訳されることが多いようです。要は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの結果の上位に自分のウェブサイト・ページが掲載されるように工夫をするということです。引用)

http://seocheki.net/

こういうサイトに自分のブログアドレスを入力すると自動でチェックしてくれます。
おためしあれ!

2月集計は続きを読むでどうぞ

新クラン

もう既にクランは決まっています。

ブログを見てオファーを何人かにいただいたんですが
すでにクランが決まっているというね!!

お気持ちだけ感謝しますって所です。
なんだかんだで少なからず評価をいただいていたようでうれしい限りです。


新しいクランが
「Bandiera」というクランです。
元不落城のドラム缶ことドラカムさんが建てたクランに加入しております。
何を思ったかぅしくんを非常に熱心に誘った変わり者でございます。



10戦ほど昨日今日でクラン戦をしたのですが
各自動ききまってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET
というころで攻めはgdgdでございます。

守りはまぁ相手が来るのをしっかり待って位置報告さえすれば勝負できますが
攻めがぐだるともうwww勝てそうなラウンドまで落としてます。

まぁそこはゆっくりしっかりという所ですね。
自分はなんだかんだでAVA歴が短いのでBS以外のMAP熟練度は本当に低く
こっそり練習をしないといかないなと痛感した次第です。

今日のCWではSRを持たせてもらったんですが
いやーほんとに地力のある人がメンバーに居るので

「守られる安心感」

これいいっすね。
デメリットは敵を見ずに終了っていう寂しいときがあり
ねっからのアタッカー気質のぅしくんには物足りない。


そんな自由行動大好きのぅしくんをこれからもよろしくお願いします!

メンバーなどなどはしばらくCWをやってみて書いていきまーす。

プロフィール

ぅしくん

Author:ぅしくん
【名前】ぅしくん
AVA SunSister元マネージャー
現在はFF14 Chocobo鯖 海外RTS HoNを交互にプレイ中
お気軽にお声かけください

ぅしくんのつぶやき

ぅしくん < > Reload

FC2カウンター

検索フォーム

